20171217

続 • クルミ割り、おじさん

四角い箱の写真が続きます。

日本人の歴史からして米よりもお付き合いが長いクルミ
しかも地元のもの、私の遺伝子にぴったり合わないわけ
がない。そう、非常に美味なんだな。
今冬のベストはコーヒーとの食べ合わせ。
何ともいわれぬ、クルーミーな新しい味わい。
たぶん年始のクルミ餅にはかなわないと思うけど。

さてさて
確か、来年はくるみ量が増えませんようにと
数日前に確かに書いたのだったが、
まさか今年中に増えるとは思わなかったよ。

綺麗に割れるから実もストレスなく取りやすいのだけど、
にしても、多いよね。消費できるのだろうか?
まあ、美味しいからいいか。