20170930

カラー苦悩

ネットでも写真展でも
いろんなところに写真を見る(見てしまう)のだが
近年、明らかに色を疑う写真が増えていると思う。

同時に「、、、すぎる」という言葉も多いよね。

でもごく最近になって前ほど毛嫌いしなくなった。
慣れてきたのかな?

私にはこう見えたのです。これが私の表現なのです。
と言われればそれまでで、それぞれにスタイルがあって
みんな自分の感覚に忠実に表現しているのでしょうが、、、
私も含めてその感覚は度を少し越したところを好むように
なっているのかな?激辛好きが、更に辛いものを欲するよう。

それでも、人それぞれ限界の辛さが違うように、私の味覚は、
辛さも写真もチョイ辛くらいで、素材の味が分かる程度が
やはり好きなようです。