20160803

ぶようまでの連鎖

健診で健康以外でも助言してもらうとは思わなかった
しかも無限の広がりを持つワード付き

「ブヨウの3心得」
先日の問いには「柴五郎ですね。ニヤ」が正解だったようで

少年期のかの人が、ブヨウに面会叶ったときのエピソードを
柴翁になって回想した一節だったのだね。本文中10行程度

、、って、そんなの答えられたら凄いよ先生。
でも、それをスッとしかもヒネリを交えておっしゃった
のはさすが、感心と尊敬です。

読んでいて柴五郎は凄まじい人
そんなの知っている医者先生も
更にこの本を図書館へ寄贈した人が
八戸の郷土史家、写真家だったというのも凄い

ブヨウさんはまだ調べていないが、この本によると
「想像せるより、はるかに恐ろしきひと」のようだ
連鎖は尽きない