20160113

鰹節

もうひと月も前の事だが

青森で映画を見た時、写真に対する
固定観念がいい意味で一枚剥がれたような
何かキッカケをもらったような気がした

そして、今更だけれども
今まで自分でプリントした写真をチビチビとスキャンして
出していたのを、フィルムスキャンしてネット上にバンバン出して
いこうという気になった。要は暗室の干上がりだ。
でも完全な干上がりという訳ではなく、あくまでフィルムを
スキャンするというスタイルね

もちろん印画紙のすばらしさを放棄したわけでは無いよ

思い立ったが元旦、1月1日
すぐtumblrを立ち上げた、名前は仮決めで入力したけど
なんか気に入ってしまった。鰹節を削るように
10数年寝かしたフィルムからも最近のフィルムからも
良い出汁が出て、ひとつの形ができれば良いなと思います

http://shaved-fish.tumblr.com