20160101

元旦

みなさん。あけましておめでとう。

フルコースな元旦
でも呑み食いは30日から

23時59分、カウントダウンは裏のローカル神社
NHK紅白見てから間に合う距離なんだ

口上太鼓の「ヨォーッ!ドン!」と同時に
おみくじをドン!っと開けたら、大吉サン、イエィ!
そして、その後のセッション太鼓に
縦ノリなリズムを見出そうとする我ら兄妹

その昔は「山の神(ヤマのガミ)」と言われていた
土地なのに大漁旗の半纏ってのが時代だね
ひと昔前の新興住宅地ならではのゴチャ混ぜ感

さて、家に神様呼んでお神酒を寝酒にし、
朝は早くから初日の出(天気良いと忙しい)
今年は雲から出る間先に縦に光の柱が立ったのが印象的

太陽柱っていうのだとさ
今年の元旦はいっぱいシャッター押したなぁ