20151103

野暮を突き抜ける

あまりにも非現実で綺麗すぎる写真を見せられて
素直にステキと見えなくて、野暮だなと感じてしまった

近年PCで現像する写真をよく見るが
そんな野暮な写真が多くなっていると思う
野暮のバランスかなぁ?見る人の好みもあると思うけど

なんて考えさせる写真拝見 の あと 初めて、
ぐれっとタワーに登った ら ば
丁度、日没と海鵜の山帰りが重なってババッと撮った。

四角のトリミング以外、何も施していない写真だけどなんかそう見えてしまう。
感覚が現代に引っ張られてる。見ている人も無意識にそんな感じなのだろうかと思う

野暮だと思うほうが野暮ってことか?
疑問は一周回ったような気がして思考停止に

でも確かに、
突き抜けた作品は色のことなんて考えさせない
考える前に感動しているのもなのよ