20150902

good smell is good camera.

ドクター中松は匂いでカメラの善し悪しを判断するそうだ
なんだそりゃと思ったけれども、少し考えるとなんだか
いい判断だなというような気もする

嗅覚は人間の感覚の中で一番原始的で
脳に近い(直結している)感覚なのだそうだ
匂いで自分に合ったものかを判断するのは
一応理にかなっているのかもしれない、
本能に聞くのである、カメラであろうとも。

「good smell is good camera.」

さてなぜドクターが出て来たかというと
いよいよお役御免となったディロールの箱底にパトロネ軸の
テープ(ドクター中松の特許品)が余っていたからだった

いつもこのタグを見る度に、変てこな発明を思い出して
苦笑していたけど、この匂いの動画を今日みて尊敬度上がった
(イグノーベル賞受賞というところにも更に)