20150611

第2次エジソン時代?

バイクの球が切れた
12ボルトの30ワットでよく
あんなに明るいビームが出せるよなと思ってしまう

しかもバイクの振動にも耐えて何年ももつなんて
意外と車関係の電球は優秀なのではないかと

段ボール生活者のなかには、今や簡易の太陽電池パネルで
昼間にバイクのバッテリーに充電して、夜の灯りと
PCや携帯の電源を得ている人もいるのだそうだ。

太陽電池パネルで各人が電気を作り出せるならば
送電効率なんて考えなくていいから、エジソンが
考えていた図式に近いシステムが出来るかも知れないね

直流の時代が来たりして
テスラ礼参の時代からエジソンの時代になったりして
でもなんか気付いてない事があるような気がする
にわか仕込みの勉強では足りない事が多すぎる