20150501

GW満喫日記3_ひとくちめ

ソフトクリームはその『ひとくちめ』を買うようなものである

おばさんはソフトクリームメーカーを覗き込みながら
もう少しなんだよとユルい出来損ないを作って見せた。
そして、お金を受け取ってしまった手前、悪いと思ったのか
「じゃあ一周廻ってきます」という俺にその出来損ないをくれたのだった。

小さな心遣いだけどこれが間違いだった
少しフニャけた小さいソフトは、早ぐ食べれと
言わんばかりに 飲み物のようにスルスルと口中へなだれ込み
清涼感も無く一瞬で消えて、ただただ甘みを残すだけとなった。
ラッキーと思ってしまった俺も俺だけど、
差し出されて受け取らない訳にもいかないヨネ。

さて緑化祭り会場を一周して買い物も済ませ、
いよいよシャキッとした本物登場

結果はみなさんの想像する通り
もう口の中が甘味で出来上がっている所に
2本目はいくら最高に美味しくてもやってはいけない

180円で教わった今日の教訓
ソフトクリームはその『ひとくちめ』を買うようなものである
大丈夫、これからまだまだ堪能のチャンスはある