20150525

登山/フォー/味覚

今年の登山初めは階上岳、午後の光、少し遅い始動
「ゆっくり、ゆっくり・・・。」
常に全力で、ペース配分が出来ない彼に代わって
やはり先導することになった。その後、荷物ももらう。


夕方はフォーの店
入るなり爽やかな良い匂い、
シャンツァイ、牛のスープと辛いソースも懐かしい。
国は違うけど、遠い南の方の故郷(第二のネ)を思い出す。
また行きたいな。みんな元気かな。

そんなフォー、今週から開店時間が変わるようだ。
八戸の人に朝メシで利用してもらうという計画は失敗したみたい。
朝にピッタリな美味しさなのに残念。いつか早朝にバイクで、、、
と思っていたけど叶わなかった。

そう、「ラーメン食いてぇ!」を読んでから、
あきらかに麺全般への味覚が変わったように思う。