20150214

酵母ステップ

湊町の酒造メーカーの酒蔵で現代アート展「INCIDENTS」
酒蔵に入れる滅多に無い機会だなと思って、
いつも行くお隣の銭湯のついでに風呂道具持って入ったのだけど・・

ナカナカいい空間で、カメラと鉛筆を持って出直したしだい
広い空間に(蔵だもの)柱が20本くらいあって、
柱のリズムが写真展示に丁度いい感じ
本格的な空間の稼働を切に願う(というか応援したいなぁ)

柱には何やら計算の落書き、しかも結構高い位置

展示には子供(奔放現代美術家)がたくさんで
今日のメイン 嶋崎綾乃さんの作品に見入っていた
なんだろう?何故?解らない?でもなんかある?
「見えないものから生まれる景色」
理解できなくても、子供には何かクサビが残ったのだろうと思う
巧い演出だった。でも写真家泣かせ


大人にも、子供にもこんなライブな経験は大切だ
酵母ステップのプチプチする音が聞こえたろうか?

あっ、また今日も、甘酒呑みそびれた