20140601

ではまた種差で

5月初めの早朝、撮影に行った白浜海岸で1人のおじさんに会った
聞けば10年もの間、朝に夕に種差へ通って写真を撮っているのだという

「今度月末に写真展をやるんだ、よかったら見に来て」と言われ
まあ、よくある普通のオジサン写真だろうと思って見に行った、、ら。

スゴイひとだった、
たぶんバシバシ撮ってる、撮って撮ってカメラを壊す人だろうと
いうくらい撮ってるのが解る。そんな写真群
そしてちっとももたつきの無い、安心して見られる写真展だった
こんな人も八戸に居るのだなぁ

久しぶりにいろんな写真のお話しの後、
「ではまた種差で」と言って別れた。二人の雰囲気に合った別れ方だった

あとから思い返すとあの佇まいは
陸沈という言葉が当てはまるのかも知れない