20131022

paul !!!!

小学校の頃、都会からお盆で帰省していた従姉妹が
レンタルCDで借りたのは、エンヤのセカンドとポールのベスト版だった
僕はとりあえずメモ紙にカタカナで
エンヤ ポールマッカートニーと書いたのを覚えている

その頃から中学、高校とポールとウイングスを聞いた
ビートルズは高校まで別の人たちだと思っていた
日本語の解説と歌詞と訳詞を解らないけどボロボロになるまで読んでいたなぁ

そんなこんなで、そのベスト版を手にしてから四半世紀
最近よく聞くのは Ram
いまイチバン聞きたいのはアンプラグドとプレスリーの聞き比べ
でも一番好きな曲はANOTHER DAY
と書いてもわかるまい
僕の周りには未だポールファンは一人もいない

実はOff the ground以降を聞いていない
いつかポール友ができた時のために予習復習しなくては
ツタヤカードを探そうと思う
PAUL