20120908

イメージとリズム


今日もスケートリンクへ
報酬はドキドキ感

ジュニアの大会であったとしても、スポーツを撮るのはドキドキする
撮りたいイメージがスッと頭に浮かんでそれに合わせて撮る
このループが沢山あるのが面白いのだな
動作が早ければ早いほど
こちら側の想像力も試される

それにしても
よくあんな小さいゴールに決められるなと感心する

佐藤雅彦さんの対談か何かで読んだのだけれど
ホッケーで気持ちいいのは
パックをインターセプトした瞬間から
反撃のパスまわしからゴールの瞬間までがチーム全員に
思い浮かんで数秒後にはその通り決まってしまう
その数秒間だというような事を読んだ事がある

パンッ パッ カンッ パーンと
リズムが決まるというかハマるというか
ジュニアの試合でもそんな感覚が沢山感じ取れた

そういえば小学生の頃
冬休みは毎日リンクに通っていたなぁ