20120717

ピョンッくらいなら


考えてる事がある

もしゴーヤに目があったら・・・
鉄塔に絡み付こうと頑張って手を伸ばすだろうなあ
とか
バッタは着地点を予測してジャンプしているだろうか?
とかとか

無条件に手を伸ばしたり跳び出したりする勇気

世界には未知の方が圧倒的に多い
そして人間のほとんどは解明できている物事を頼りに
人間の作った世界の中で日々生きている

「みんないろいろ跳んでみたいのだろうけれど、なかなかネ」
「着地点じゃないよ、ポーンと跳んだ事に意味があるのだヨ」

なんて書いているけれど
僕は跳ぶための準備体操ばかりしているのではないかと
こんな事を考えるたびに、いつも思うのです

ポーンとまではいかなくても
ピョンッくらいなら出来そうじゃない?