20110711

波がある

青森に帰ってきての休みだが
全然カメラに手が伸びない
暗室にも入っていない
暑さのせいか写真のモードになれない

その上、僕の家にはクーラーが無い
暑い日はダラーッと日が沈むのを待つのみ
冷蔵庫の氷だけが減っていいきます

さて、今期からは新しい事も
母の要望で「クーラー」
・・・じゃなくて天然クーラー、つまり風を増します
「玄関に網戸」を考案中です

しかもこの網戸会議は大きく深みにハマり
僕が引き戸を木材から作るという事になった
どうなる事か
でも、なんとか出来そうな気がするのは
大きな額縁だと思えば作れる、と考えているからか?

写真モードじゃなくても
do it yourselfのモードにもなれる
芸術モードに料理モードでも良い
いろんな自分の気分を持てるというのは退屈しない

1年の売り上げが21兆7千億円の業界に貢献するより
失敗しても他の経験にお金を使う方がマシってもんだ

波に逆らわずに楽しめる自分を D I Y イエイ!