20110319

しおり

朝6:00
自転車で帰宅途中、ガソリンスタンドに張り紙がしてあった
7:30から8:00まで営業 2000円分まで

すぐ車を出して開店待ちの列に並んだ、4番目だった
あと1時間半、本を読もうとページをパラパラめくったら
しおりが挟んであった
友達と飲んでたときの連続写真のベタ焼き

彼との面白く楽しい過去を思い出す
今度いつ会えるだろうか
またバカ話をするんだろうな
かれの家は大丈夫だったろうか

いろいろ考えるうちに眠ってしまい
前の車のエンジン始動に起こされた
後ろを見たら車の列の最後尾が見えなかった
今までに見たこと無い光景

最近の出来事につられて、時々死について考える
3月11日はいろいろ道草してなかったら高速で福島あたりだっただろう

まだ生きていたいと本当に思う、まだまだバカ話し足りない