20100904

何もやってないような休日

多くの事をやったようだけれど
何もやってないような休日

炭酸の飲物なんて
ほとんど飲まなかったのに、
猛暑のせいか?急に欲するようになった。
メッツ → コーラ → ビールときて今はヌューダ
しかもリカーショップで箱買いするまでになってしまった。
ゴミ袋は膨らむばかり
ヌューダストックのチェックした


雨の日に水たまりにハマった時の
感じは最悪なのに何故この時はむしろ気持ちいいのだろう
もしかして紙一重なのでは、まさか
とかなんとか思いながら靴洗った
ついでに靴紐を墨染めしようとしたが失敗
ナイロンの紐だった事を忘れていた


最近極めようとしている麻婆豆腐
近くに陳健民の孫弟子さんの噂を聞きつけ試食
ファミリー中華 好来
美味しいく食べた。通いそうな雰囲気



最後に
思い立ってはにわ博物館へ向かったが
道に迷ってしまい断念。やっぱり下調べしておくべきだった
日も落ちてきたので旅客機の離陸を見る
デジカメ一眼に長いレンズをつけた人が手袋して構えていた
「気合い入ってるなぁ」とその人たちを観察
みんな撮ったあと、すぐ写真をプレビューするので下を向く
なんか一機一機にお礼しているみたいだった

その他、図書館へ本を貸し借りに、郵便局へ手紙を出しに、