20100221

汗が目にしみる

ジムで走るようになってひと月、やっと体質の変化が出てきた・・・ような気がする。
汗がジャージャー出る。頭の上で発生した汗がだんだんオデコ、眉を伝ってくる感覚。
初体験で気持ちがいい。小中高と運動部だったのにそんな感動が無かったのは何故だろう。

運動の最後に毎回体質計で計ったデータを家でグラフ化。
近況は筋肉の量が減っているという事。これが理解できない。
運動量は変わらないのに脂肪と筋肉の両方が落ちはじめている。
脳がこの体はもうちょっとスリムでも大丈夫じゃない?と思いはじめているのかしら。
秘密裏の体質の軌道修正。そうあってほしい。
何故なら筋肉がついて、ズボンがキツくなってしまったから。