20091025

東京でも・・・

ワタリウム美術館へ、ルイス・バラガン邸を訪ねる展
建築はゼンゼン詳しくないが、心地良さを感じに。
妹も付いて来たってのも意外。
実は兄妹で歩いた事なんて殆ど無い。

家具とか額縁とかはやはり
ピンと来て(頑張れば作れそうだから)凄く参考になった。
シンプルな構造と作り、材の厚みと重たさのバランスが
絶妙だと感じる。久々に「巧い」と言葉が出た。
三分の一という長さをよく使っている感じ
いろんなバラガン家具の比率を確認。
メモ帳が2頁3頁と次々に埋まっていった
いつかメキシコに行ったら絶対訪ねたいバラガン邸

チョット表参道ヒルズを・・・体験
ハロウィンなのか変装した親子が多くて変な街になっていた。

夜は室工大写真部プチ部会in東京
ブラジル料理屋さんで肉三昧なデナー。
もう7年も会っていなかった山下さん。
そして、やっぱり過去のいろんな話に花が咲き。
師匠と仰ぐ先輩の話や当時のメンバーの話にイッパイ笑った。

帰りのホームで元写真部なのに全然撮ってない事に気付いて
ホームのあっちとこっちで撮り合った。