20091021

ガイドブックは持ってません。


新竹に住むマンション(2日間)はこんな感じ。
広い、豪華、景色良し、文句のつけ様の無い住まい。
こんなとこにも暮らしている人がいるのだな。

12階からの眺め、遠浅の海が一望出来る。台風が近づいているから天気が悪い。
街に面している部屋では夜景を観ながらシャワーってのも体験した。
泊まりたい方はエノモトまでご一報を。

そして毎度毎度の美味。
今回はエビ「檸檬蝦」です。
えびの素揚げに塩こしょう、ネギ、檸檬汁をかけたシンプル料理
何匹食べたか解らないくらい がっついた。


何処行きたい?と聞かれて、一緒にどこかに行った試しがない。
忘れるし集中出来ないから観光にガイドもいらない。
興味があるからその前後で調べる、そして憶える。
独りの方が自由だし、路がそれても構わない。
でも食事だけはお任せする。

吉田健一も言っております。
やっぱり、美味しい食事を食べるためには
現地の人にコーディネートしてもらうのが一番と。

「てぃんたいふぉん」なんてマアマアの日本人好みの味
何故あんなに混むのか解らない。