20090811

thank you


久しぶりにFMラジオを聴いたら音ボソボソボロボロ。
デッキを分解掃除したけど結果NG
どうやら寿命?
エイジングしておけば復活するかと3時間粘ったけど
本当の意味でエイジングしてた

10年以上お世話になってたこのチューナー
大学時代の情報源はNHK-FM
殆ど毎日ラジオ漬け
TVはあったけど押入の中で年に数回観る生活
今もそうだけど全然困らない。

住んでた部屋からは電波塔が見えて、音が凄く良かった
朝から 民謡→バロック→クラシック→民謡→歌謡
昼からは クラシックと歌謡、たまに民族系
夕方からだんだん ポップ ソウル jazz
そして深夜便(後期高齢者専用)、ラジオ劇ってのもあったな
あと時報→ニュースね、あれ落着くんだよね。

当時のエアチェックもある。120分のTAPEでネ
いまは予備のチューナで安らぎ中。
でもその予備も1970年代物。古っ!