20090710

どっちかニセ物です



ニセ札はルパンの世界だけと思ってたら
中国にはニセ札がある 普通に出まわっていて
市民は普通に見極める術を持って生活している
「触れただけで解る」らしいが難しい
日本じゃニュースになる事だね

ニセ札もそうだけど、交通ルール、待ち時間とか
各国で普通という感覚が全然違う

料理もそう 不味いと思うな
現地では「これを美味しいとする」のである
その国の普通に対して 外人はたいてい関心があまり無い
*日本人も海外に行けば外人ね

外国で麻生太郎はいつも笑ってるというかニヤニヤしてる
画しか見えてこない。普通の国際人というものがあるとしたら
日本の代表は 間違いなく外人の観光客にしか見えないのでは?
毎回 来る人違うし