20090215

毎週 どっかに行ってる気が・・・



なんかここ3週続けて観光行ってます。もう日本出張は無いかな〜って思って。
今日は奈良公園周遊。8時半には奈良入りし歩き通し、
東大寺、法華堂、興福寺、 仏、仏、像と順に拝した。今日は多かったナ

法華堂では居心地が良くて、1時間くらいずっと不空羂索観音立像の前に座ってた。
見てるようで見ていないような、なんか何も考えられないといった感じになって。
トロッと少し寝て、パッと覚めたら、ド〜ンと不空がこっち見てて。
暗がりの堂内に金の光背の直線は、本当の光のように感じて、
更にド〜ンと不空がこっち見てて。まさに「現る!」ってな感じ。
至極ハッとした。

阿修羅像も拝観。
今度、阿修羅が上京するらしく、
併せて阿修羅ファンクラブが発足。既に会員は8000人超
会長は勿論、MJ

国立博物館
どうやら裏からナマ阿修羅が拝めるらしい。
ゾクゾクするぜ。