20090214

修行僧。

もう10年も前になるだろうか、
ラテン音楽、とくにキューバンなリズムにハマった頃で、
マンボをこよなく愛していた若い頃
(→その後、ルンバ、カリプソ、スカと続くのだが)
僕のマンボ魂によりいっそう油を注入した1人の日本人がいた。

パラダイス山元さん。

彼をここ数年チェックしていなかったのだが、
ふと思い出し、さっそく彼のweblogをチェックしたところ・・・
なんと修行僧となっているではないか。

スターアライアンスゴールドメンバーになるためだけに
マイルをためる=飛行機に乗るという苦行に入っていたようです。

目の付けどころが・・・・

餃子王、初代レガシーのカーデザイナー、マン盆栽 家元,
グリーンランド国際サンタクロース協会認定のサンタクロース
などなど、彼の身のこなしは豪快かつ鮮やか。

今後も彼の行動から目が離せないです。
↓注意、面白いので眠れなくなります。

世界マンボ紀行