20090103

高度な言い間違え

昼夜を問わず、滑舌が悪い。
「今噛んだね」って顔されるもの慣れてきました。
酷くなるとオプションとして造語も自然と飛び出します。
今日は、「クレーンで吊る」を「ツレーンで、」と言って
しまいました。聞き手からすると、笑いネタです。無念。
僕の場合は一瞬で繋がってしまいます。無意識のうちに。
でもこれはほんとは凄い事なのではないか・・・・と思うのです。
(普通に言い間違いなのだけれども)

そこで僕は今日からはこれを「高度な言い間違い」と
名付けることにしました。
自然と出てくるのは非常に高度な技と経験が必要だからです。嘘

おりてくる一瞬は、聞き手は勿論
お話した人も一瞬「!?、、」な間があります。
間も楽しめるようになると、上級者です。
みなさんはどうでしょうか。