20080706

おまかせで。



髪を切りました。いつもカットは、”おまかせ”です。
最近は「どうする?」って聞いてきません。
今回は、テレビに出てくる”パッションのひと”(名前わかんない)
みたいな感じになりました。もしくは”ぴちょんくん”
のような髪型。毎回冒険しつつ、相応の雰囲気を作ってくれます。
思うにヘアカットの人は、いつも髪の事を考えていて、お客さんの
頭格好とか髪質にあわせて、似合う髪型をイメージして切ると思う。
そこに、客の注文が入るとイメージがブレるんじゃないかと。

そこで、問題は誰に切ってもらうか。
髪型の選択じゃ無くて、誰に切ってもらうかの選択だと。
はい、毎回マンゾクです。毎回新しい自分の発見です。
*いま、ぴちょんくんを改めて見たけどこんなに凄くありません。
 確認しに来ても、多分期待に答えられないので悪しからず。