20080526

診断 : 跟腱破裂

17:30 「バゴッン・・・」
音と共に崩れ落ちる私。他の5人は眼を見開いてこっちを見た。
ルーズボールを取って攻守交代、方向転換してサア。というときに
他の人のボールが左足に当たった・・・・と思ったけど。ボール無し。
痛み無し。まだやれる、けど疲れたし、そまま他の人に替わってもらおう
と思った。皆まだこっち見てる。 ん? 歩けない。
歩けない? 左足を触ってみる。右足触ってみる。ン? 無い。
アキレス腱。無い。無い。ドォ〜〜ン。

いまはバスケット中。これは実際に起こった事。手術? VIZA無い。
痛いは中国語で「トン」。ホテル部屋片付ける。台湾マッサージでよく使う「トンっ」
帰国日は5月28日。電話番号は03336・・・・グルグルグルグル グルグル。

ここでパニックはヤバい。自分が発信しなくては身元も伝えられない。
なんせ、この小学校の校庭で一緒にバスケしてる人達は、私が日本人という事
以外、何も知らないのだから。しっかりしなきゃ。



20:00 診断証明書には跟腱破裂と書かれていた。