20080521

校庭デビュー


ある日、近所を散歩してたら日本じゃ考えられない光景
小学校の校庭で運動するおばちゃん達、校内に入って行っても注意されないの?
午後3時頃、同じ校庭に行ったらば、フットベースする授業中のクラスと近所の観客(年輩)数名。校庭でゲートボールする人たち、トラックを歩くおじさん。
スバラシィィ〜皆一緒だ。

ということで最近、小学校校庭デビューした。
朝の部では、太極拳してる。小豆色のお揃のシャツ着た20人くらいがユックリ動いてる。
小学校のとき太極拳クラブだったな〜とか、小豆色のシャツ欲しいな〜とか閉鎖的な校舎じゃなくて、
市民に開放してヨリドコロにしてもらう方が自然だよな〜とかシミジミしながらジョギングする
不審者っぽい眼鏡坊主1人。
いつか「ヅァオアン」とか声掛けられるようになりたいもんだ。