20080117

緊急事態

今日、仕事中に突然停電。
太陽光が全く入らない、大きな工場内のほとんど真中にいたのでビックリ。
PCと携帯電話のバックライトだけが、ほのかに明るく周りを照らしていて
誰が居るか くらいは解る。まず、声に出した事「何時?」次に「ペンライト持とう」
そして、いつも通ってくる道には、危険なガスボックスがある事を思い出す。
戻るの危険「ヤバくない?」でも、[避難してください]とか緊急系の放送とかないし・・・。
そのとき、普通の服を着た男の人が登場。こりゃ緊急だ。
(仕事場は無塵服の作業場で皆、目しか出てない服装)


屋外に出て電話しようとしたら・・・回線混み混みで繋がらない。
でも、周りの人たちは そんな緊張してない。タバコ吸って雑談してる人もいるし。少し気が緩んだけど、急に爆発あるかもしれないので、すぐホテル帰っちゃった。


なんか目が覚めて眠れない。緊急事態。現在読書中。