20100822

お盆の話1



突然ですが、このブログのタイトルは「灯台」です。
どうしてこのタイトルにしたかというと・・

もともとは
高校時代、部活のランニングで
鮫角灯台にタッチしてこい!」というシゴキがあって
だんだん近づいてくる灯台の立ち姿に、妙にカッコいいなと
思ってしまってから、灯台という存在、
言葉が 好きになっていたという事

それに
広い視野を持っていろんな分野に焦点を当てて体験していこう
そして、感じた事を書き留めておこうという意気込みもあって
付けたタイトルでした。
意気込みはすごかったけれど、結果こんな散々な内容になっており
相変わらずのバカ話につき合ってもらっている次第ですが・・・

しかし、今回の帰省でこの灯台という言葉が僕にとって、
にわかに重要な言葉と思えるお話がありました。